モヌ子の欲張らない投資生活

欲張らない投資生活を心がけています。

はじめまして

都内在住のアラサー女です。

主に、日々の投資と貯金等のお金全般についての記録を目的としたブログです。

 

私は、都内のお堅い企業の事務職です。

親が自由人だったせいか、安定志向強め。

年収は720万円程度。9時5時フルタイム。

 

一方、夫はフリーランスで不安定。

アラフォー。年収550万円程度。

時間的自由が多く、一年のうち、数ヶ月は何もしてない、自由人です。

 

2人とも、お金を大切にするタイプです。

毎月、ノートに総資産を記録し、それを見るのが楽しみのひとつ。

 

それにしても、東京は世帯年収1000万円あっても贅沢な暮らしはできないというのは本当ですね。

 

我が家も、基本自炊で、服もノーブランドで、質素な生活をしていると思います。

節約はしてないけど、日々の贅沢も控えめです。

 

我が家の贅沢と言えば、年に何回か行く、国内・海外旅行と、毎月のサブスク代(動画配信サービス)くらいです🎥

 

現時点での人生目標は

 ・総資産1億円

 ・早期リタイア

 ・子どもを授かること

です。

 

※子どもを望んでいる一方、いまの二人暮らしにもとても満足している自分もいます。。

 

一体、今後、どうなりたいのか、人生設計を検討中です。