モヌ子の欲張らない投資生活

欲張らない投資生活を心がけています。

総資産(2021.9.1)

今月の収入💰

¥870,076-

(夫婦の給料+食品メーカー配当)

 

資産 妻👩

現金 ¥4,577,634-

投資信託 ¥3,117,088-

日本株 ¥3,921,940-

外国株 ¥407,500-

企業型年金 ¥1,292,500-

つみたて ¥1,378,650-

金(ゴールド) ¥98,250-

プラチナ ¥107,700-

 

資産 夫👦

現金 ¥18,366,532-

金(ゴールド) ¥120,000-

小規模共済¥420,000-

 

合計 ¥33,688,794-

先月からは46万円資産増🌟

 

とりあえず、夫は9月までに昨年の年収を超えそうなので、10月から仕事休んでゆっくりすれば〜とアドバイスしましたが、本人は緩く働く気みたい😅💦

 

そして、夫のマンション購買欲が最近激増してまして、週末は物件探しに翻弄されてます。。

正直、私は、不動産関係の投資は本当に疎いので、マンション買うならいろいろ勉強しなくてはならず...急いで、本を読んでます😢

 

資産としてではなく、生涯の住居として、消耗品として買うなら、サッと買っちゃえばいいんだろうけど、どうしても損得勘定を考えてしまうし、売ることを考えてしまう🌀🌀

 

ハァ...考えすぎて頭痛い。やっぱり個人的には賃貸が気楽だわ😂

 

一方、資産は、夫がお金を全く使わない人なので、結婚してから順調に1900万円ほど増えてる〜ありがとう😍

2人とも、都内では年収低いのによくがんばりました。。。