モヌ子の欲張らない投資生活

欲張らない投資生活を心がけています。

最近の悩み

出産予定となってから、夫が、、、

 

マンションを買いたがっている😰

 

リスク背負いたくない賃貸派の私は、なんとか阻止したいけど、普段一切わがままを言わない夫の願いで、叶えてあげたい気持ちもある。。

 

うーん🧐

 

しかも買う場合、買いたいマンションも、夫婦で全く違う😂

 

夫🙎‍♂️→広い部屋のマンション。都心から離れてもいいから子供が遊べる公園とか緑があるところ。予算5000万くらい。

妻🙎‍♀️→多少狭くてもいいからリセールできる都心部のマンション。学区がいいところ。どうせ買うなら予算7000万くらい。(売れるし)

 

ここまで違うとどう歩み寄ればいいんだ、、?

 

でも、これまで、私中心の生活してたから、できれば夫の願いを叶えてあげたい気持ちもある😂

 

そのためには、私は、徒歩通勤を電車通勤かバス通勤かタクシー通勤のいずれかに切り替えなくてはならない...⚡️

 

せめて自転車で通えるところにしたいな..,

これからまた夫と相談だな〜🤔