モヌ子の欲張らない投資生活

欲張らない投資生活を心がけています。

安産祈願 湯島天神へ

やっと妊娠5ヶ月にはいったので、安産祈願へ。

 

安産祈願といえば、東京なら水天宮ですが、HPの情報によると、受付〜祈祷が終わるまで、3時間が所要時間らしい😱

 

せっかちな私はそんなん待ってられん。もともと心神深くもないし。。

 

そんなわけで、安産祈願では有名ではないですが、、、賢い子に育ちますようにという思いもこめて、学業の神様、湯島天神へ!

 

戌の日の土曜日、10時半頃伺いましたが、受付の待ち時間0分。前後に他の方(おそらく試験の合格祈願の方)もいましたが、トータル30分以内で終わりました。

 

安産祈願申し込みの流れはこんな感じです👇

-----------

本殿横の受付へ

受付用紙に名前や住所記入

受付用紙と一緒に初穂料お支払い

(特に袋に入れる必要なし。我が家は最安の5000円お納めしました)

名前を呼ばれるまで待機

ご祈祷

お守りやお札を受け取り終了

-----------

 

ちなみに、いただいたものは、こんな感じ。

f:id:mani86:20210619140141j:image

 

お守り、お札、お茶、そしてなんと梅干し!!

地味に嬉しい。笑

 

5000円でこれならコスパよし👍※←神社にコスパとか求めちゃいかんいかん💦⛩笑

 

私たちも他の方も、訪れてる方はカジュアルな服装でしたよ。

持ち物も、初穂料以外何も必要ありません。

 

どうか、無事に健康に産まれますように🙇‍♀️