モヌ子の欲張らない投資生活

欲張らない投資生活を心がけています。

不妊治療

妊娠って避妊しなければ簡単にできると思ってたよ...😭

妊娠したい!と思ってから、気がついたら1年半くらい経ってしまったよ...!

 

妊活・治療歴(夫39 妻33から妊活開始)

🌟2019.11〜自己流タイミング法を実施

🌟2020.5〜自己流でなかなかできず、近くのレディースクリニックっで検査開始→夫婦共に問題なし

🌟2020.6〜クリニック指定のタイミング法実施

🌟2020.10〜大学病院へ転院し、さらなる検査→マイクロポリープ発見、子宮が弓状であること発覚(いずれも、決定的な原因にはならないが影響するとのこと)

🌟2020.11〜マイクロポリープ治療後、大学病院でのタイミング法実施

※同時に、ピロリ菌が不妊と関係あるというネット記事を読み、夫婦共にピロリ陽性だったので胃腸クリニックで除菌治療実施

🌟2020.2〜大学病院ではじめての人工受精

🌟2020.3〜2回目の人工受精

 

専門のクリニックだとかなり治療費高いですが、大学病院だから、検査・治療費は20万円もいかなかったと記憶します。

 

そして、人工受精は諦めて、

4月に体外受精に移行するため、体外受精の予約をしていたのですが...

先週、ついに、、

やっと陽性反応がでました🌓🌓😭

 

体外受精だと金銭的なマイナスも覚悟してたので、そのあたり、このタイミングで来てくれたmybabyさすがです😭さすがドケチなわたしの子。。😭

 

とはいえ、まだ病院で確定されてないし、ダメになってしまうのではという不安でいっぱい。

誰にも言えずにブログに書き留めました。